人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

寄りみちニャッ記

猫,DIYetc..


by 75nap

ドトールの常連さん


写真は全然関係ないけど、寒いから懐かしのプチプチ猫団子です
。。。。。。
リセットに毎日ドトールに行っています。
決まった席に座り、のんびりと
ドトールの常連さん_b0427204_09154783.jpg

静かに過ごしたいので、一人で来る常連さんの隣はホッとします。

続きは「寄りみち小径」にて




Commented by daikatoti at 2022-10-07 10:14
続きのページで、レジで小銭をばら撒く賢そうに見える青年、失敗したというリアクションがない、ってありましたね。
私も外へ出ると時々そういうのに遭遇するので、とても不思議だな、どういうことなんだろうな、とずっと疑問に思ってます。
例えば人の足を踏んでおいて、全く動じない中学生とか、落とした携帯を拾ってあげたのに、何のリアクションもない賢そうに見えた女性とか、
もっといろいろあるけど、何なんでしょうね、どうなってるんでしょうああいう人達。
共通してるのは利発そうに見える人達だってことですよ。 も、もしかしてバイオロボ?笑、なんて思ったりします。

ドトール目指してまったりしにいく、そういうのいいと思います。気に入った客同士でも決して挨拶しないというルールもいいです。
Commented by nya5nap at 2022-10-08 01:43
daikatotiさん
そうなんですよね。発達障害の一種か何かでしょうか?
でも私もあるんです。小学校3年か4年くらいの時、自転車に乗れるようになったばかりで大人用のミニサイクルだったのですが、歩道で信号待ちしている上級生男子2人組に突っ込んでしまい、一瞬言葉が出ませんでした怖くて。沈黙の数秒の後どうにか謝って、相手は怒り心頭しながら、頷いてくれました。「謝ったからよし、もし謝らなかったら。。。」と連れと話しているのを背中で聞きながら、怖かったけどまともな人だったんだな。と感心したのを今もはっきり覚えています。まあ言葉が出ない時ってあることはありますけど、う~んですよね。
by nya5nap | 2022-10-06 09:27 | カフェ | Comments(2)